これまでに培われた金属加工の技術力を海外の企業に向けてご紹介するページの企画。
海外マーケットに合わせたデザイン(表現)で技術力の高さをPRする。
プルボックス、ダクト、架台等をはじめ土木・建材関連の金属加工品を製造される八州電工様。その金属加工の高い技術力を海外の企業様にも知っていただきたいというニーズから、海外向けLP(ランディングページ)のご依頼を承りました。
海外のBtoB企業(特にメーカー)サイトを探し出し「どういった情報が必要か」「どういった見せ方が理解されやすいか」などを調査することからスタート。
大枠の傾向として「テキストで説明しない」「視覚効果によって期待値を上げる」「動画での理解」など、日本国内向けとは異なる数々の要素が重要だと分かりました。
これらをベースに海外向け企業紹介ページを制作。現在は公式サイトと連携しながら公開しています。
●マーケティング支援を行ったクライアント情報
・クライアント名:八州電工株式会社 様
・業種:プルボックス、ダクト、架台等、土木・建材関連の金属加工品の設計及び製造
・支援対象の事業・サービス:新たな仕組みを含んだ公式サイトのリニューアル
・上記の取引種別:BtoB