株式会社CCG C.REP(シーレップ) | マーケティング・プロモーション総合支援

WORKS

メガネの田中様「チャレンジ!聞こえの2週間キャンペーン」

マーケティング&プランニング デジタルプロモーション リアルプロモーション

「聞こえ」の体験を提供し、クライアントの企業コンセプトを具現化。

補聴器はその人に合った「聞こえ」の調整のために何度も来店する必要があり、貸し出しをしても途中返却されることが多く、高価な商品のために購入まではさらにハードルが高いことがクライアントにとっての課題でした。そこで、メガネの田中様が補聴器を貸し出してユーザーに「自分の楽しみのために時間を使おう」をコンセプトに、補聴器のレンタル期間を「お試し期間」から「自身の人生をもっと楽しくするキッカケ週間」として意味づけを行うキャンペーンを展開。”聞こえ”をテーマにしたチャレンジMAPを設定し、落語家さんの落語を聞くイベントの開催やそば打ち体験、吹きガラス工房の体験など、「聞こえ」の体験を数多くご用意しました。「聞こえ」をキッカケにした個人のチャレンジを後押しする、クライアントの「お客様に寄り添う姿勢」という大切な企業コンセプトを体現するキャンペーンとして、3月3日の「耳の日」に実施。リスティング広告など、Web集客とDM個別発送のリアル×デジタルの集客支援を行い、対象者の行動のススメを促進。補聴器体験から新規顧客獲得に成功しました。

担当領域

OTHER WORKS
CONTACT

平日:9:00~18:00
土日・祝日:翌営業日に担当者よりご連絡いたします。