ミニマムスタートで丁寧にPDCAを回し、エフステージ様にとっての最適解を追求。実際に購入につながるお客様を獲得しています。
●ご依頼内容・課題
東京都文京区に本社を置き、マンションのリノベーション販売を行っているエフステージ様。暮らす人を第一に考えたリノベーションマンションの提供で順調に業績を拡大されていますが、それまでに行っていたWEBマーケティングの効果に対して懸念があり、ブランド認知拡大施策の検討にあわせてマーケティングの見直しを行うとのことでお問い合わせをいただきました。課題としては3つお持ちで、一つは「企業ブランド認知の拡大」、一つは「販売につながるリードの獲得」、一つはB to B施策となる「FC事業参画企業の獲得」といったもの。それぞれに違う課題があり、それぞれに対するお悩みや打ち手のご相談をさせていただきました。
●マーケティングプランの設計・ご提案のポイント
一つ目の課題であるブランド認知の拡大についてはWEB広告だけでは解決しずらい課題でもあったため、一旦は保留。「販売につながるリードの獲得」と「FC事業参画企業の獲得」の2点においてサポートをスタートさせていただきました。それぞれB to CとB to Bでターゲットは違いますが、“どんなニーズを持っている人が反響に繋がりやすいのか”“どんな露出のさせ方、コピーの作り方であれば反響が得られるのか”に重点を置き、PDCAを回していくことでエフステージ様にとっての最適解を追求いたしました。
●マーケティング支援の結果・成果まとめ
リスティング広告を開始後、少しずつ問い合わせが入るようになり、成約にもつながっているとの評価を頂きました。広告開始後約1年を経過した現在では、コンスタントにCV獲得できるようになり、WEB広告の費用も増額いただき運用を弊社にて継続してお任せいただいております。
●マーケティング支援を行ったクライアント情報
・クライアント名:株式会社エフステージ
・業種:不動産販売
・支援対象の事業・サービス:リノベーションマンション販売/FC加盟店募集
・上記の取引種別:BtoC/BtoB