ブランチ神戸学園都市様の休刊中会報誌『BRANCH Life』をSNSで蘇らせるプロモーション。
2015年からCCG C.REPで発行させて頂いたブランチ神戸学園都市様の会報誌『BRANCH Life』が2020年に奇しくも終了。
その後、ブランチ神戸学園都市様ではInstagramアカウントでフォロワーの拡大を続けられていました。
2024年の商談時にSNS運用についてお聞きすると下記のような課題が見えました。
<ブランチ神戸学園都市様の課題
1.現在の投稿はSNS専任スタッフが不在のまま運用されている
2.SNS運用のご予算はなく外部にアウトソースできない
3.Instagramの新規フォロワーをもっと効率的に増やしたい
などなど
従業員様でSNS運用管理に高い知見をお持ちの方がいらっしゃらず、そんな中でデジタル広告を推進されるにあたりCCG C.REPにお声がけをいただきました。
上記の様々な課題に対しCCG C.REPでできる事を模索し、チームでミーティングを重ねました。
・Instagramで今までにできなかった動画記事の撮影・制作はできないか?(さらなる魅力の発信)
・記事の投稿運用をサポートしながら低予算でSNS広告はできないか?
(SNS広告には広告バナーの制作費やLPの制作費が別途発生します)
< CCG C.REPの解決策>
1.来期までの8カ月間に毎月の号テーマを企画(SNS版『BRANCH Life』の立ち上げ)
2.号テーマに沿って選出されたテナント様の商材・サービスを動画で魅力的に伝える
※経費削減のためプロのカメラマンをアサインしない。(CCG C.REP担当者が撮影)
3.また投稿記事を広告バナーに代用することで、別途バナー制作費やLP制作費を削減
4.公式アカウントに連携していただき、SNS運用にCCG C.REPも直接参加
5.少ないご予算で最大の効果を発揮させるためのSNS広告も配信
<プロモーション結果>
投稿記事の閲覧数が過去投稿の約30倍を超える。(新規ユニークユーザーの取り込み)
商業施設のテナント会でも高評価をいただきました。